夫婦でアメリカ留学 生活知恵袋

夫婦初めてのアメリカ生活。周りに知り合い0のところからスタートし、すべて手さぐり状態で始まったあの頃。色んな体験を通して身に付いたアメリカでの生活のノウハウを、書き綴っていきたいと思います。誰かの助けになれるような記事を書けるよう頑張ります!

自己紹介

 

 

こんにちは〜! 

夫婦でアメリカ留学🇺🇸

 

結婚1年記念日は、夫婦でアメリカのアパートで

ひっそりとコーラで乾杯しました。

どうも初めまして、yurinaです!

 

 

初めての投稿なので、簡単に自己紹介したいと思います。

 

 

 

日本生まれ日本育ち🇯🇵

父親の影響で小さい頃から海外に興味があり、アメリカの映画を見まくる。

 

高校2年生の時に英語が話せないくせに

映画の中のアメリカンライフを夢見て

あまり深く考えずに1年間アメリカ留学。

 

案の定、心折れる  (笑)

 

 

でも、なんだかんだ落ち込みながらも

持ち前のポジティブシンキングで

留学を満喫し無事帰国。

 

その後、小学校からの夢だった看護師になり総合病院で働く毎日。

 

 

あぁ、、、

またいつかアメリカで生活したいなぁ。

と思いながら暮らしていたある日、

 

 

夫になる彼と出会い、一目惚れ。

付き合ってしばらくしてから

彼が、アメリカの大学に行く!!!

と言い出したため、

私も彼と結婚したら一緒に行くことになるのか・・・・

 

とお金も持っていない学生になる彼との結婚への不安と、

またアメリカに住める!というワクワクする気持ちとの葛藤に悩みに悩んだ結果、

彼との結婚を決意💍

 

結婚して9ヶ月後に、貯めたお金と共に

いざ!夫婦でこのアメリカ🇺🇸の地にやって来ました🤗

 

 

今は、アメリカに来て約2年半が経とうとしています。

 

 

友達や家族からも

大丈夫か?!

ほんとに向こうでやっていけるのか?!

と心配されましたが、

 

何とか貧乏ながらに

楽しく夫婦で学生生活を送っています💕

 

 

あ、、、

夫婦でじゃなくて、

家族で❤️でした。

 

 

 

実は、可愛い子どもが🧒1人います。

アメリカに来てから産んだので、

顔は超、日本人なのに

アメリカ国籍なんか持っちゃってます😂

しかも、ミドルネームまでちゃっかりつけちゃいました (笑)

 

と、ここまで話すと、

 

分かった😏親が超お金持ちで仕送りしてもらってんでしょ?

 

って言われそうですが、

言うのもあれですけど、

私の家族も旦那の家族も貧乏です。

(おいっ。)

 

貧乏を脱出するために、

アメリカに勉強しに来たわけです。

まさにアメリカンドリームをつかみに👏✨

(笑)

 

 

どう私達がこのアメリカで生活してるのか、

生活してこれたのか、

こっちで得た色々な情報を書きながら

伝えていこうと思います。

 

 

留学を考えている方、

またアメリカで生活している方、

の誰かのお役に立てる事を願って。

 

 

これから色んな投稿を

していきたいと思います!

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました🙇

 

 

f:id:lifeskilltoliveinusa:20190129154835j:plain